息するのもめんどくさい、ことりの生活

アラフォー、独身女、病気とフルコンボまであと少しな、ことりがダラダラ過ごしてます。前世の呪いかと思うほどのめんどくさがり。

人混みが怖い、音が怖い

基本会社(家から近い)と自宅の往復で、あまり地元を出ないのですが、久しぶりに用があって電車乗って出かけました。

 

電車乗って驚きました。

周りの人が怖い、周りの音が怖いんです。

「なにこの感覚」って驚いて汗かきながらなんとか目的地に着いて用事を済ませました。

 

でも帰りがまた地獄。

帰宅ラッシュ時間だったので、人が増えてて音も増えてて。

人が人に呼びかける声、電車の警笛でビクッと体が動くほど怖い。

 

ここ2年ほど仕事が忙しく、だんだんとメンタルがすり減ってる感じはしてました。

政府が働き方改革とかやってるじゃない?

あれのせいで時間減らすように厳しくされてるのに、やる事は逆に増えてて。

更に時短のワーキングマザーさんが増えて、独身や子なしの仕事の量が増えて。

いつもいつも仕事と時間に追いかけられてるみたいで、とても疲れていました。

特にここのところ疲労を激しく感じるようになって、なんか体がおかしいなって思ったらこの音が怖い人混みが怖い現象。

 

心療内科かかった方がいいのかなって思うけど、あれも今相当混雑してますよね。

困ったなあ