息するのもめんどくさい、ことりの生活

アラフォー、独身女、病気とフルコンボまであと少しな、ことりがダラダラ過ごしてます。前世の呪いかと思うほどのめんどくさがり。

切腹したのだ

前のブログから2ヶ月くらい経ってしまいましたが、腫瘍、開腹手術で取りました。

ここまでのだいたいの流れはこんな感じ↓

 

①1人目の医師→内診でふつーの3cmほどの子宮筋腫を発見。エコーしなかったので、奥にあった変性肥大した物を見付けられず。

②2人目の医師→子宮の奥にある腫れてる物体をエコーで発見。ただし卵巣肥大じゃないかと言う。

③紹介状書かれた総合病院で→MRI撮って、そこでやっと変性肥大した子宮筋腫だと分かる。手術して取らないとやばいと言われる。

④で、地元の総合病院に紹介状書いてもらって、開腹手術して、子宮もろとも筋腫さっぱり取りました。

 

9月にお腹に地味な痛みを感じてから手術まで、3ヶ月。

病院行き来してる間にお腹の違和感も痛みも強くなってきたので、早くとりたかったのですが、MRIの撮影と手術の順番待ちでそれぞれ3週間くらいかかってしまい、受診から手術まで時間がかかっちゃった。

①②のお医者さんに、ダブル誤診されたのも、手術までに時間かかった原因かと…(>_<)

①②のお医者さんは同じ病院です。あそこもう行かない(´;Д;`)

 

人生初めての開腹手術のことなんかを

ぼちぼち書いていきます。