息するのもめんどくさい、ことりの生活

アラフォー、独身女、病気とフルコンボまであと少しな、ことりがダラダラ過ごしてます。前世の呪いかと思うほどのめんどくさがり。

私のお腹に何かが入ってるのだ 婦人科へ その1

残念ながら、彼氏に捨てられた後に普通に生理来てたので、妊娠ではなく。

 

たぶんですが、腫瘍のようです。

 

腫瘍

 

腫瘍

 

腫瘍………(O_O)

 

 

((((;゚Д゚))))

 

 

9月くらいから、お腹が地味にずっと痛くて、下腹部に違和感が。

1か月経ってもまだ違和感取れないし地味に痛いしで、鈍い私もこれはさすがに変だと思って婦人科へ行きました。

 

先生、内視鏡で見てすぐ、子宮に筋腫あるねー大きいねって言ってました。

お腹張るでしょ、気づかなかったの?って聞かれましたが、ただデブっただけかと思ってたんです…

ダメ人間化してから、体重10キロくらい増えたから、この張ったお腹もそれかと…筋腫なんて、まっっったく気付かなかったです。

言われてみれば、お腹触ってもぷにぷにしないで、明らかに何か入ってて固いんですよね。

デブな体なんて見たくも触りたくもないので、発見がおくれました。

健康にも良くないし、健康の管理にも支障出るから、デブいくない。内心固く、ノーモアデブ宣言。

 

これが私の内診台デビューでした。

 

パンツ脱いで大股開きになるあれです。

しかもデビュー戦なのに、おじさんの先生やった…

でもカーテンで下半身仕切られてるし看護婦さん優しかったので、思ったよりは怖くなかったです。

 

痛かったけどね(´;Д;`)

 

内視鏡はお腹の中グリグリされる不快感しかなかったからともかく、子宮頚がんの検査が痛かった…

産んでないから広がってないよ、ってカーテンの向こうでお医者さんが言ってるのが聞こえて、ん?って思ったら、痛みが。

あれなにしたんw

子宮の筋腫は、経過観察でよい状態とのことで、ひと安心。

 

子宮の状態の検査したから来週結果聞きにきてねといわれて、初体験のショックでヨボヨボしながら病院をあとにしました。