息するのもめんどくさい、ことりの生活

アラフォー、独身女、病気とフルコンボまであと少しな、ことりがダラダラ過ごしてます。前世の呪いかと思うほどのめんどくさがり。

断捨離するのだ

ダメ人間化してからは、テレビもネットのニュースも見なくなり、世間のことを全く知らなかった私。

ミサイルが発射されたことも知らなかったレベルの引きこもりです。

 

最近はちらほらテレビ見たりブログ見たりするようになったのですが、

今更ながらミニマリストという人たちがいることを知った。

 

最低限の物だけで暮らす人たち。

 

プロになると洗濯機や冷蔵庫なんかも持たないで、手で洗濯したり、全て買って来たもので食事を済ませたりするみたい(´⊙ω⊙`)

 

さらにディープな層になると、車や家も手放してしまうとか(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)

 

2015年くらいに流行ったみたいだけど、プロミニマリストさんたちは、今もそういう暮らししてるんでしょうか。

ダメ人間が言うのもなんですが、心が貧しくなりそうです…

 

私はもともと引っ越しが多くて、持ち物は常に少なくと気を付けていたはずだったのに、掃除も整理も適当にダラダラ過ごしてた何年間かの冬眠期間のおかげで、だいぶ物が増えてしまいました。

このまま引っ越しになったりしたら、確実に無駄な苦労をしそう(^_^;)

ミニマリストってほどじゃないけど、生活をまたすっきりさせたいので、少しずつですが断捨離がんばります( ^ω^ )